明日と明後日の支度をば忘れ物せぬよう 

かなりの暑いようなので明日は単衣だね 

何時もは先方で着替えるけど明日は着ていこう
おいとまするときも直ぐ出られるし 

着替えでぐずぐずして終演後の 

お片づけの邪魔しちゃあ申し訳ないものね 

日曜日は三社祭で浴衣だね 

何時もは着ていくけど今回は先方で着替えよう
この浴衣大事に着ないといけなくなった 

あと何年着るのかなぁ・・・ 

前は毎年誂えてたけど三年毎になり 

今後はもう少し伸びるかもしれないとの事 

そうだよね皆さんそんなに着ないもの浴衣 

浴衣って木綿だから涼しくはないし 

あと仕立てやさんの問題だよね 

減っちゃったしねぇ 困ったもんだ 


生春巻きの夕餉 新玉葱とセロリのサラダ 

セロリの葉っぱのスープ 



 生春巻きはレタスとサーモンと叉焼 

ベランダの香菜をたっぷり入れて 

スイートチリソースとニョクマムで 

新玉葱は大葉と青紫蘇ドレッシング 

セロリはマヨネーズとおから味噌 

野菜沢山な夜になったねぇ