当初木の芽の粉末作成するつもりが 

色々見てたら冷凍しといて使う度に 

アレンジして用いた方が良さそうなので 

摘んで冷凍で終了 茎も可食ですと 



といってもまだ半分以上は木にある 


湯上がりに耳まわりタオルで拭いて 

何となく指で耳触ったら ん?
穴開いてる? 開いてた(^◇^;)
内弟子見習の時に師匠宅で

姉弟子に
あけてもらって 二つ目になって 

病院で新たにあけてもらったのだが 

病院のは塞がってると思ってた 

最初の穴も数十年ピアスしてなくて 

何故かコロナ禍前にピアス頂戴したんだよね 

で その方とお目に掛かる時だけは付けてた 

ピアスの穴は塞がらないんだねぇ 

ちっこいのしてよ~っと(´▽`)ノ 



チーズダッカルビっぽい夕餉 若布スープ 



鳥ぢゃあなくって豚でこしらえて 

トッポギの替わりに頂戴した玄米餅 旨し!