本日師匠圓歌祥月命日 

4月のお墓参りで初めてマスク無し 

墓参の途中で牡丹?



 

ビールを供えた
次は来るのは父の日かなぁ



帰路探し物で錦糸町へ  

(あ!パッタイペースト)と思ったが 

知ってるアジア食材店は移転しちゃったし 

いずれアメ横で買うかと諦めたら 

ある店の店頭にあった!買った!ラッキー! 



で 探し物はなかったけどおからパウダー発見
会計で並んで財布出そうと鞄開けたら 

財布が無い(;゚д゚) 落とした? まっつあお 

さっき買い物した店へ戻って道辿る? 

心臓ばふばふ カード止めなきゃとか 

まず手にしてるおからパウダー戻そう と 

その左手見たら財布持ってた 

おいおい
何やってんだ しっかりしろ自分 

ほっとして会計済ませてしばらく歩いてたら 

掌の熱無くなってた ある意味荒療治効果か 

結果オーライとはこういうこったね(´▽`)ノ 

 

レタスチキン炒飯の夕餉 玉葱の味噌汁 

山牛蒡漬け 鰤白子ポン酢 



鰤白子と鰤卵が破格で売ってた けど多い 

一旦諦めたが 再び売り場へ戻る

調理法検索したら 3種類好みがヒットした 

ポン酢とソテーと煮付け ぢゃあ白子買おう 

見つけた調理法の通りにやってみた 

下拵えで塩とお酒で軽くもんで30分放置 

あとは軽く湯通しするだけ 

いと旨し 大成功ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ