生憎のお天気でしたが 上野精養軒にて


落語協会百年式典沢山のご来賓をお迎えし
華やかに開催されました


実行委員会の皆さんの御尽力と
協会事務局の支えの賜物です
(公社)落語芸術協会から三笑亭夢太朗師匠
(公社)上方落語協会から笑福亭仁智師匠
祝辞を賜りました 有り難うございました

仁智会長何度かお目にかかっておりましたが
スーツ姿は初めてで
ちょっと・・・素適ぢゃん💝と・・・ね!
今世間様で流行の上方の方々が用いられる
「知らんけど」わざわざ仰って下さいましたが
どうも江戸者の反応は今一でして・・・
申し訳なく思いましたm(__)m

もう一つの目的 今一番信頼している先生に
書面をお渡し出来て一安心
出席した甲斐がありました

一年間記念興行が多数ございます
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます

今日の記念に落語協会のセンスの塊の
いけてる写真も載せときます(許諾済み)


そして柳朝師匠から頂戴しました
迎賓時の師匠 向かって左のもぢゃ髪が
歌るばぁです 兄弟子姉弟子に言われました
「歌る多 お母さんそっくりになったな!」
歌るばぁもそう思います
因みに癖っ毛は父方の遺伝です