術後20日目で寝相が悪くて足にしびれが出たことを書きましたが、あれから左足(患足)を絶対に下にしないように気をつけていたところ、2〜3日でしびれがおさまりました!!爆笑


足の違和感がなくなるとともに、

またむくみも軽減して腫れも落ち着いてきました。


よかったー!!


リハビリ

背屈(足を上にそらす動き)

しびれが出てから、0度や5度くらいまで下がっていたのが、

PTさんのマッサージ後、12度!!

結構無理してもらったのでちょっと痛かったけど笑


それから後少し残っていた傷口のかさぶたが少し剥がれ始めてきました。
はやく全部剥がれて欲しいです!!

暇だったので病院徘徊していたらPTBで片松葉、ちょっとだけ松葉杖なしで歩けるようになりましたびっくり
(まだ完全免荷で不安定なので、両松葉で歩きますが) 
最初、バランス感覚ある人は杖なしでも歩けるよって言われたけど本当にそんな人いるんかな?って思う。
踏み込みすぎたら足首に体重かかってそうで怖いし。

でもちょっと進歩があり嬉しい✨

※3枚目に傷口の写真があるので注意です。


歩いたあとだから靴下の跡あるし、右足に比べると筋は少ないけどむくみはだいぶ引いてますよね?

内くるぶしの内出血、しぶといけど前よりは薄くなってきたかな


手術跡。

他の方の体験を参考にしながら、朝起きた時とシャワー後に傷跡周りにヒルドイド塗ってマッサージをしています。