まみのブログ

イベントがあった時に更新します。


テーマ:

1029日(木) FTISLAND PUPPY TOUR FINAL 参戦日記


今回のツアーのオーラス、武道館に参戦して来ました。

毎度乍ら終った後は興奮と寝不足で頭が働かず、やっと少し落ち着きました。

いつもはツアー全体の流れに沿って感想書いていますが、

今回は特に印象に残った事を順不同で書きます。

まとまっていなくて読みにくいかもしれませんが。



個人的に武道館は初。思っていた以上に会場は狭く感じました。

会場全部がペンラで照らされるとホントにきれい。

自分がその中の一人なのだと思うとますますテンションが上がります。


席はスタンド一階フニ側でステージにかなり近い。

新潟にはなかったスクリーンで表情もよく確認出来たし、嬉しい席でした。

ただ、立ってしまうと二階席が出ている事でスクリーンが陰になってしまう為、

座ったり立ったりしながらの参戦でした。



ホンギは今回帽子を被っていなくて、大好きな黒髪がよく見え、チェ・ガンジュ(百年の花嫁)に見えました(笑)。

黒髪で居る時期が少ないので、この日はしっかり見られて大満足。

ホンギ絶対黒髪似合うと思います。


ジェジンはサングラスをかけていて、それが凄くかっこ良かった。

いつもは可愛いジェジンの印象だけれど、この日は凄くかっこいいジェジンに見えました。


スンは今回のツアーではフワフワヘア。可愛くて凄く似合っていました。

ステージ横まで来てくれて少し立ち止まってギターを弾き鳴らす姿はツボ。

笑顔のスンと真剣な表情のスン、そのギャップが好きです。


曲演奏中はフニとミナリがよく見えたのでホンギの表情をスクリーンで見ながら、

ステージ上の演奏もじっくり見る事が出来ました。

新潟でbeautifulの時のドラムが凄く印象的で

もう一度しっかり見たいと思っていたので

ずっと最初から最後までミナリのドラムに釘付け。


フニのピアノ弾く姿もギターを激しく弾き鳴らす姿も今回一番しっかりと見た気がします。

フニはホント美しかった。そしてこの日のフニはテンションが高かったと思いました。



moonlight」を歌った後、新潟では普通に歌って「童心にかえる」的な事を言って終わりでしたが、

ツアーの途中からメンバーが色々なバージョンで歌う様になり、今回も期待しました。

そして期待通り、メンバーそれぞれが歌ってくれました。


フニは大人っぽく・・・ってホンギからリクエストでムードたっぷりに歌い、普段聞けないフニの歌が聴けた事に会場大満足。


次はミナリ。ミナリも同じ様に歌うと案の定ホンギの駄目出し。

「駄目駄目、それじゃ同じじゃん。4つキー上げて」ってリクエスト。

もともとキー高めの曲なのに頑張って可愛く愛嬌混ぜながら歌い会場からは大歓声。


次はスン。「オペラ風」とのリクエストに秋川雅史みたいにしっかり歌い上げ、

これには震えました。


次のジェジには「ミュージカル風」とホンギは次々無茶振り。

それにしっかりこたえ、アクションまで加えてミュージカル風に歌ってまたまた鳥肌。


最後はホンギも歌う事になり、「可愛く」って言うジェジからのリクエストで女の子みたいに可愛くって言うより、幼児の可愛さって言う感じでかなり恥ずかしがりながらも歌い、それに耐えかねたフニがピアノの効果音を鳴らしストップ。

フニからホンギへ軽く蹴りが飛んでました(笑)



それから前半に、今回のツアーのセットリストになかったYES or NO歌ってくれました。個人的に大好きな曲だったし、前回のツアーでもセットリストに入ってなかったので聴けて嬉しかったです。


そしてアンコールで歌ってくれた「未体験FUTURE」も今回のセットリストになかったので、嬉しかったし、この曲に合わせてのカラフルな照明で凄く盛り上がりました。



それから印象に残ったのはアンコール後に登場したメンバー。

再登場に結構時間かかっていたので、

ハロウィンが近かったしもしかして・・・・って期待を裏切らず


まずホンギがゾンビに扮して登場。

《自分が一体誰で何処に迷い込んでしまったのか・・・・》みたいな演技。

凄く見応えあってホンギってホント天才?

あの演技、暫く見ていたかったです。

迫力あって凄くひき込まれました。


そして「友達を紹介します」と言って登場したのがスーパーマリオに扮したミナリ、

ハリーポッターに扮したジェジン、次がスパイダーマンでした。

全身タイツだったので顔が見えないけどなんとなく怪しい動きにスンかな?って思っていたらやはりスン。立った時のスマートな体系で分かりました。

最後はトランスポーターのフニ。

これも顔見えないけど、演奏始まる時になかなか脱げなくてちょっと笑えました(笑)


まだまだ甦ってくる事は沢山あるけれど、特に印象に残った事はこんな感じでした。


そしてまとめの感想として・・・

エプにとって武道館が特別な場所で、ここに帰って来ると言う約束どおり帰って来たメンバー。私はその頃のエプを知らないけれど、メンバーの気持ちは伝わって来ました。最高の歌声、演奏、そしてファンサ、ハロウィンの演出、全てに彼らの気迫を感じました。

もっと早くエプに出会いたかったって毎回思います。

でも出会えて良かった。これから応援して行けばいいのだから。

次のイベントを楽しみにエプ聞きながらまた日々過ごします。


今回13箇所公演をやり遂げたFTISLANDのメンバー達、沢山の幸せな時間をありがとう。

お疲れ様でした。




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。