無事にメイン財布が戻ってきました。かる田です。


↓メイン財布ことカルヴィデュオのスナップを破壊してしまい、その後店舗経由で修理に出していました。

かなり早い対応で、実は修理に出して10日で修理完了連絡を受けましたにっこり

もともと修理期間として3〜4週間と言われていたので、驚きの早さです。


勝手にフランスで修理されると思っていましたが、実際どこで修理しているんでしょうね???知らんぷり
どこかのエルメス店舗のバックヤード?
いや〜まさか…………
………あるかもしれない。


購入1年以内(だからかどうかはわかりませんが)修理費用は全くかからず。
久々に見たカルヴィデュオ、やっと戻ってきたと思わず感嘆の声が漏れました泣き笑い
あとで思い返すと愛が重すぎますね……いや、本当に嬉しかったんです。
ああっやっと!戻ってきた!!泣き笑い

お持ち帰り用にラッピングしましょうか?とも聞かれたのですが、どうせすぐ使うのでご遠慮させてもらいました。

大事なのはカルヴィデュオが使える状態に戻ったこと。ラッピングしていただいてもすぐ包装を捨ててしまうことが目に見えていましたし、お心遣いありがたいのですが不要なものに手間をとらせてしまうのもなんだか億劫で。

その場でプライズ景品のちいかわミニポーチ(カルヴィデュオとほぼ同サイズ)から中身を引っ越しました。
エルメスで、代替財布として実質400円で獲ったちいかわポーチを出す人間爆笑 


この時のスタッフさんが終始とても良い、厳密にはとても「ちょうどよい」対応で本当によかったです。
こう、全く嫌味のないすっと寄り添ってくれるような接客。そして何より「くどくない」!
その日のかる田との相性バッチリでした。
ツーと言えばカーと返してくれるような、トントン拍子で裏表を感じない、サポートとして十二分な対応。
そして安定感!最高でしたニコニコ
フレンドリーな接客より、こういう必要十分な対応(かつ好感触、迷っていない感じ)大好きです。


お名前控え損ねたのが悔やまれますが、これも一期一会。

訪問期間が毎回大幅にあくので、行くたびけっこうメンバーが異なっていたりもします。

シェーヌダンクルが死ぬほど似合うイケオジがいたり、ちゃきちゃき系の何かと気が利くお姉さんがいたり、商品知識100%ではないけれど頑張って調べてくれるお姉さんがいたり、知識めちゃくちゃ豊富なベテランアドバイザーマダムかいたり指差し


担当がいないことをこれ幸いとするかる田ですので、一度くらい一般客として極端な塩対応にも遭いそうなものですが、今のところ大丈夫そうです。

唯一足を踏み入れられる店舗がそもそも総じて対応やわらかめなのかもしれません。





エルメス店舗という、当初聖域に踏み入れるとも思われていた所業をこうして時折こなすようになったものの、相変わらず高い服は1枚も着ていっておらず上下ユニクロとGU、無印良品の一般人です。

この時は、カレを肩に羽織る形でキュッと結び、手元にはスカーフリングとしても使えるアンシェネリング。
冷房の強度に応じてカレの使い方を変えるためです。効率重視!

結局暑かったので首元べたべた、首につかないように肩羽織りスタイルから変えることはしませんでした。



前回と同じ、下見で代わる代わるバンダナシルクを出してもらったお姉さんだったら、また見ますか?となると少しややこしくなるとオンラインで買った《星降る渓谷》も持って行っていたのですが、結局出すこともなく。別の方だったので取越苦労となりました。

かる田の場合、前回探していた話はオンライン経由で完了して次に来る頃には終わっているものとなりがちなので、毎回スタッフさんが違うくらいでちょうど良い(むしろそうであって欲しい)などと思っております。

店舗とオンラインの併用ゆえですね。

あとは、その時は熱が入って探していたものも今は大して探していないなんて、私個人わりとよくある話なので、だからこそ買い物の見極めが毎回難しい……


ついに「美しい靴」への憧れとして、エルメスの靴への興味まで湧いてきているのですが、エルメスでないと本当に駄目か?というところでまたひと悩みしております。

見極め、見極め……!
まずは、視野を広く持ちたいです。