またまた項目だけ作って放置していた。。。
焼酎![]()
大分にきたので焼酎ということで安易なコーナーです(笑
さっそく。。。これまたとある飲み屋で美味しかった麦焼酎です。
藤居醸造さんで作っている 自然麦 という焼酎です。
味はというと麦の味がしっかり残っているんですが
ほのかな甘みがあり非常に飲みやすいと思いました。
ロックで飲むと麦が苦手な人は麦の苦味を若干感じる
かもしれません。
しかし、水割りなどで飲むとその苦味が旨みに変わって
非常に飲みやすくなります。
大分の契約農家さんの無農薬麦を使用し、竹田市の名水を
使用してラベルまで手作り?で作っているらしいので
ALL大分県産ですね。
あまり大きな醸造所ではないらしく売っているのをなかなか
見かけないです。
売っているのを見かけたときは720mlで1400円くらいだと思いましたが
1800mlで2200円前後でした。
なんせ飲み屋で飲んだのではっきりした値段が・・・(;´_`;)
