またまた項目だけ作って放置していた。。。



焼酎ビックリマーク



大分にきたので焼酎ということで安易なコーナーです(笑



さっそく。。。これまたとある飲み屋で美味しかった麦焼酎です。


かるさんのブログ-焼酎 自然麦

藤居醸造さんで作っている 自然麦 という焼酎です。


味はというと麦の味がしっかり残っているんですが

ほのかな甘みがあり非常に飲みやすいと思いました。

ロックで飲むと麦が苦手な人は麦の苦味を若干感じる

かもしれません。

しかし、水割りなどで飲むとその苦味が旨みに変わって

非常に飲みやすくなります。


大分の契約農家さんの無農薬麦を使用し、竹田市の名水を

使用してラベルまで手作り?で作っているらしいので

ALL大分県産ですね。


あまり大きな醸造所ではないらしく売っているのをなかなか

見かけないです。

売っているのを見かけたときは720mlで1400円くらいだと思いましたが

1800mlで2200円前後でした。


なんせ飲み屋で飲んだのではっきりした値段が・・・(;´_`;)