おはようございます。

今日も朝からサザエさん。

登別カルルス温泉 森の湯 山静館 若女将です。

 

森の湯 山静館のホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

今日はイマドキお仕事のぼやきです 笑

ビジネスマナーとでも言うのでしょうか?

 

便利になってるようで

なんだか四六時中仕事してませんか?

山静館にいらっしゃって頂いても

『オンライン会議終わってからでも良いですか?』

そんな言葉を耳にする機会が増えました。

 

そんな中で・・・

LINE・・・

取引先でも、LINEを交換して、

やり取りの全てをLINEで情報交換というのも増えてきました。

 

(しまいにはメール送りましたご確認くださいとかね)

 

そこで問題です!

私は、超朝方です!

44歳としては、送るのに時間に躊躇するのです!

パソコンメールだと、

向こうが立ち上げないと読まない前提なので

私の都合で、バンバンと送っていたのですが、

なんだかLINEが増えてから

思いつきも、ヒラメキも、何か躊躇してしまうのです・・・・

 

便利になってるのか

後退しているのか

新しい働き方問題ですね。


全然結論でないんですが

徒然なるままに…