皆さまこんにちわ。

 

ただ今、、、【人生最後のロングを目指す】という

相変わらずタイトルだけ壮大な目標を勝手に掲げているのですが・・

 

果たして、何のために?

ふつふつ疑問が・・(基本短い方が好き)

 

で・・・・ヘアードネーション

NPO法人JHD&C 様

他にも調べれば数団体ありますね。

 

病気などで髪を失った子ども達に、ウィッグを送る活動です。

1つのウィッグを作るのに20人分の髪の毛が必要とのこと。

 

でも・・・知らない女の子が、鏡を見て 笑ってもらえるなんて

なんてステキなことなんだろう!!!

 

条件も、パーマもカラーも白髪もOK!!

 

私の大問題は・・・31センチ以上!

 

ここ数日、30センチ定規と睨めっこ。

41年の人生でも到達したことのない胸下の長さ・・・笑




 

でもせっかくだから

誰かのために・・・髪の毛ドライヤーしようかしら(毎晩濡れっぱなしです)

誰かのために・・・トリートメントこだわってみようかしら(地肌こだわるけど髪の毛あまり)

 

 

まぁ、ひとまず最大目標は設定!!!

 

(自分のために、あんまり頑張れない自分)