はじめまして

karurusですにっこり

 

〇夫  30代前半

〇私  30代前半

〇クロ黒猫  12歳♂

〇シロオッドアイ猫   7歳♀

〇ミケ三毛猫   3歳♀

 

30代夫婦と3匹の5人家族です

ただいま一戸建てを新築中!

気軽にイイネ、フォロー

よろしくお願いします花

 

2022.3 土地探し

2022.4 HM決定 

2022.8 着工

2022.9 上棟

2023.1 引き渡し(予定)

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

karurusですニコニコ

 

今年もよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

年末年始をだらだらと過ごしていたら、いつのまにか連休が終わり、仕事がはじまってましたオエー

年末は産直で買ったちょっといいお肉をすき焼きにして食べ、年始は義実家でおせちをいただき・・・

食べて食べて食べまくった年末年始でした。

 

体重計には乗りません!!ウインク現実逃避w

 

 

 

 

 

さて、

引き渡しまであと1週間となりました。

 

・・・はやない?滝汗

 

 

この間まで、まだ2ヶ月あるわ~ちゅー

とか余裕ぶっこいてたのに!!

もうのこり1週間って早いよ~煽り

 

 

 

そうそう、年末に施工不良を何箇所か発見して、現場監督にLINEしておいたんですけどねおいで

 

今日見に行ったらなんともう綺麗に直っていましたびっくりキラキラ

 

ただ、新たな施工不良を発見したので、そちらも引き渡しまでに直してもらえるようにお願いしておきましたお願い

 

 

目地材割れてるぅ~とか

 

 

ちょっと欠けてる~とか

 

 

スパイスニッチのネジが浮いててちょっと気になる~~とか

 

 

 

「気になるところは遠慮なく言ってください!」と言われたので、お言葉に甘えてめちゃくちゃ細かく指摘しちゃいました真顔あせる

遠慮のない女ですw

 

 

こういうのって、どこまで補修してもらってどこから目をつぶるか、線引きが難しいですね~

 

住んでいたらいつかは小傷がつくだろうし・・・とか。

でも、せっかくだからピカピカの状態がいいな~とかも思ったり。

 

 

 

 

実は、気になるところは他にもたくさんあったんですよ驚き

 

キッチン天板の小傷を研磨して直してくれていたんですけどね、そこだけツルっとしてぴかぴかなんですよね泣き笑い

 

せっかくのマットでサラサラな質感の人工大理石の天板が、そこだけツルっと輝いていてちょっとショックでしたえーん

詳しく補修方法を聞いていなかったわたしが悪いんですけどね…ネガティブ

 

それに、いずれ傷はつくだろうし、そうなったらメラミンスポンジで磨くだろうし、まあいっか!となりました笑

 

どうせ保護マットを敷くので、そんなに見えないでしょうしね指差し

 

 

 

こちらのライトグレーを購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内覧会前にLDKをちらりデレデレ

 

わたしのバッグやお掃除グッズが写りこんじゃってますがスルーでお願いします笑い泣き

 

 

夕暮れ時だったのでめちゃオレンジですね🍊w

 

一階の照明はほとんどが施主支給でこだわったので、また内覧会のときにご紹介したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

では花