はじめまして

karurusですにっこり

 

〇夫   30代

〇私   30代

〇くろ黒猫 12歳♂

〇しろオッドアイ猫  7歳♀

〇みけ三毛猫  3歳♀

 

30代夫婦と3匹の5人家族です

ただいま一戸建てを新築中!

気軽にイイネ、フォロー

よろしくお願いします花

 

2022.3 土地探し

2022.4 HM決定 

2022.8 着工

2022.9 上棟

2023.1 引き渡し(予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

karurusですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

わたしが家建て計画で一番こだわった場所は、ずばりトイレです凝視キラキラ

 

 

1階はお客さんが使うのでオシャレにしたいな~というのと、単純にトイレ掃除がキライなので、好みのトイレなら掃除もはかどるかな~と思いましてよだれ

トイレ掃除めんどくさい・・・魂が抜ける

 

こだわったといっても、床・クロス・照明・その他小物をぜーんぶ自分好みにしたというだけなんですけどねニヤリ

 

 

 

興味のある方は良かったら見てってください~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

1階のトイレはこんな感じです指差し

 

 

 

エクセルを駆使して作りましたウインク

 

 

 

【クロス】

 (背面)シンコール SLP-627

 (右) サンゲツ RE53295

【フロアタイル】 

  サンゲツ WD-1081(ウォッシュドオーク)

 

 

 

わたしのセンスではハチャメチャなトイレになるのが目に見えていたので、1階のトイレはネットで見かけたおしゃれなトイレを参考にさせていただきました照れ

 

特にヘリンボーンの床がお気に入りです。

どこかの床をヘリンボーンにしたいと思っていたので、トイレの床に採用できてうれしいですおねがいラブラブ

 

予算削減のため、アイテムはすべて施主支給にしました花

たくさんあるので最後にまとめてご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2階のトイレは

 

 

こんな感じのデザインですニコニコ

 

 

 

【クロス】

 サンゲツ RE53771

【フロアタイル】 

  サンゲツ WD-1031N

 

 

 

2階は北欧風の森っぽくしてみました花

 

どうでしょうか。なんとなくそれっぽいでしょうか?キョロキョロ

なんか違う?不安

 

 

背面のクロスは写真ではグレーに見えますが、実物はブルー強めのブルーグレーって感じですひらめき音譜

 

 

 

 

※画像はお借りしました

 

 

淡いくすみブルーでとっても素敵な色なんです~ラブ

 

森がテーマなので、照明もそれっぽいどんぐりの照明を選びましたニコニコ

 

コロンと可愛いフォルムがお気に入りです。

はやく光る姿が見てみたい!目がハート

 

 

 

 

さて、トイレはどんな感じに仕上がるのでしょうか照れ

画像どおりの雰囲気だといいんですけどね~

 

完成の日を楽しみに待つことにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

以上、こだわりのトイレでしたウインク

 

 

 

 

 

 

トイレの施主支給品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新居にキッチンが入る予定なので、明日さっそく見に行ってきます!

記事にあげるので、よかったらご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花

 

ではウインク