まずは出来ることから始める。






この言葉は、主人公がsnsへの投稿がきっかけで、自分は決して悪くないのに、貰い事故で自信を失ってしまった時に、憧れの人から言われた言葉でした。







ドラマ

『着飾る恋には理由があって』





から。






このドラマ、人間模様だけではなくいろんな意味で勉強になるドラマでした。






社会現象になって欲しかったくらい

良いドラマでした。



皆が励まし合う。

約一名、一瞬でしたが、意地悪な人いましたけど。






この言葉をきっかけに、主人公が動き始め、、、







手紙を書くシーン。
やはり、直筆の手紙って気持ち伝わるのでしょうか?




個人差にもよるかも知れませんが。
(私の叔父は、御礼に手紙出したら電話でいいのにと言われた過去があります。)







でも、この手紙をきっかけにそして憧れの人の計らいで人の心を動かすきっかけになったのは
間違いないと実感しました。

主人公を励ます為に、もちろん憧れの人もランプ工房の職人さんに働きかけましたけど、やはり手紙が心を動かしましたよね?

でも、パソコンでの文字ではなく直筆✒
やはり、これでしょうね、








ここのところ、、、腰が重くなっていたので
行動を起こそうかなぁと思っていた矢先、




以前、女子力アップ講座に通っていたときの講師からメルマガが届きました。
一文をご紹介します。





あっ、最後はカンタンです。
途中で切れてますね😅





昨日、帰宅途中
レターセット購入してきました。






この連休で、書いて郵送📮しようと思います。