今日は北海道の3月にしては予想最高気温が5月並みの10数度となりそう。

何を着て出かけよう・・・と朝から考えていました。午後帰宅したら、夫が突然

 

ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、自分にジャストフィットするモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

 -☆---☆---☆---☆---☆-

 

うぃーらの整理収納アドバイザー 、防災備蓄収納Ⓡ1級プランナー くわじま まゆみ でございます。

 

私 「そういえば、3月28日、なんかあったような気がしてた。」

 

いや、なんかありましたよ42年前、1976年の3月28日。
今年と同じように残雪あり、もっと寒くて。
こんな大事な記念日を忘れるなんて、ね。
 
そういえば、主人の両親も、私の両親も、50回目の金婚式をむかえる前、70代で父の方が亡くなっています。
 

お互いに元気で金婚式をむかえられるように、もろもろ気を付けて過ごします。

 

お若い方たちはステキなレストランなどで豪華にお食事をする大切な記念日。

簡単にパスタでとの夕食の予定を急遽変更、すき焼きでささやかに。

防災備蓄収納プランナー協会のセミナー@北海道 開催

4月21日には、北海道で初めての防災備蓄収納プランナー協会のセミナーが開かれます。

 

日常から防災を考えるアイデア満載のイベントです。

皆様のおいでをお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

整理収納アドバイザー2級認定講座★春の開講予定日は コチラから

 

必要に応じて、色々な国家資格をもつ専門家たちが親身に相談にのるのが【うぃーら】。

相続、健康や介護、不動産売買、住み替えなど、セカンドライフをアクティブに暮らそうとするミドル・シニア世代の女性のお役に立てることはたくさん!

皆様の一番身近な顧問スペシャリストとして、お気軽にご相談ください。