ちょっと前ですが、乳児検診で一番めんどくさいと個人的に思っている3歳児健診に行ってきました!

特に何かあったわけではないですが記録しておきますチュー





事前に検査しておくものに関しては、娘の時と住んでいる場所は違いますがだいたい内容は同じでしたニコニコ


目の検査や耳の検査は最初やり方戸惑っていましたがなんとか終わることができました

耳の検査、瞬時に聞こえた方の耳の手をあげるっていうのが難しかったようですキョロキョロ


そして難関の朝一番の尿をとる、これは娘の時と同じく、朝寝起きのままトイレに座らせて、しばらく待ってとるというので成功しましたキラキラ

トイトレ完了していませんが、トイレに座っておしっこすることに関しては慣れていたのでそんなに難しくなかったかな。





役所での集団検診でしたが、コロナ対応で細かく時間も分けられていて、検温や問診してから入場、一人検査するごとに消毒、とかなり大変そうでしたアセアセ

でもほとんど待つこともなくスムーズに進み、ありがたかったです照れ


そしてずっと知りたかった息子の身長、3歳なりたてで身長が96センチの体重が14.5キロでした!

娘と同じく大きめ推移できておりますキラキラ





まあ他にも色々ありましたが今回も特に問題なし、検診は無事終了しましたニコニコ

めっちゃ歯を褒められたのが何気に嬉しかったニヤニヤ





元気に大きくなっておりますハート




が、まだ幼稚園に行くとき毎日嫌がって泣いてますアセアセ

お母さんと離れるのが寂しいと泣いていた可愛いんですが早く慣れて欲しいかもチューアセアセ