場所を変えて見てみたいランドセルを置いている百貨店ランドセル
コロナのせいで見るだけでも入場制限があって入場待ちがひどい…ガーン
昼過ぎに行って夕方の回でしたガーン
そしてお目当てのものは既に完売しておりましたゲロー



ここで娘が気に入ったのがこちら



メゾピアノのクラシックキュートハート


継続品らしくお安くなってますねびっくり



定番の赤のランドセル、微妙な色を選ばれるよりはとても喜ばしいんですが


このもう、ピアノなデザイン…いや、可愛いんですが娘全然ピアノとか興味ないんですよね滝汗

ピアノ好きだったりピアノじゃなくても他の音楽系とかやってたりすればドンピシャなデザインだと思うんですが、今のところ娘は全然関係がない…

そこまで深く考える必要はないと思いますが、なんとなくピンとこずにこの日は終了しました。



ちなみにこの百貨店では担当のアドバイザーの方がついてくださったのでわからないなりにいろいろ聞いたんですが、うちの娘の場合天使の羽よりもフィットちゃんの方が体に合っていたようです。

きちんと背負わせてもらっている時のわかりやすい写真がなく、参考にもならないんですが、これが天使の羽(モデルロイヤルベーシック)



これがフィットちゃん(タルティーヌエショコラ)



確かに天使の羽は外側が浮いてしまっていて、ぴったりとは言い難い感じキョロキョロ
でも本人は別に何も言わずに、中身に重りを入れて一同に重い〜と楽しそうにランドセル背負ってましたがニヤニヤ



でも最終的にはデザインで好きなものを選ぶのが一番とのこと。そうだよな〜子供はそれが一番嬉しいよねニコニコ




も一個だけ続く