カルリの 『寝言は寝て言え!』 -29ページ目

カルリの 『寝言は寝て言え!』

アパッチというメーカーで奇天烈な作品撮ってる大人のビデオ監督です。

監督名はまさのりです。

メロコア畑から地下アイドル界に移り住んだPassCode大好きおじさんです。

たいしてエロいことは書いてませんので中高生男子は宿題やって寝ろ!

お昼は腹持ちがいいのでスタ丼です。


どうも、業界復帰から三ヶ月で5kg肥えた者です。


金曜日にSOD大賞に行ったんです。
カルリはこの業界に入って最初のイベントがSOD大賞でした。
グループメーカーや技術さん、女優さんたちと温泉で一泊し、その年に売れた作品を表彰し、一年間の労を労うという会合です。
組織が大きくなるにつれ、都心のホテルでの立食パーティー形式になったり、司会に岡田眞澄が来たり、ゲストにソニンや橋本真也、ヒライケンジが来たこともありました。

今年は六本木ということで多少の期待はしておりました。
昨年は業界にいなかったので出席しておりません。
胸を期待と脂肪で膨らませて会場へ行きましたよ。

以前は温泉と芸能人と酒



今年は



アルミ椅子とおにぎりと豚汁


いや、美味いよ豚汁。
俺の見た目もおにぎりっぽいしね。
「業界で一番おにぎりが似合うね」って泉まりんちゃんにも言われましたよ。
でもね、アルミ椅子はないだろうと。
ケツがキンキンに冷えるわ!!!
ニコファーレからの生中継にお金がかかるのもわかるけど!!!


ということで土日は栃木に帰って長男の発表会を見たり、年賀状用の写真を撮ったりしました。

$カルリの 『寝言は寝て言え!』


嫁は「娘の顔が見えない」と不満顔でしたが、カルリは次男(右)のポーズにグッと来てます。
「さぁ、いくぜ!」的な。



今日の1曲
またホセがパチスロで勝ったので、晩ご飯をご馳走になりました。


どうも、寄生虫の者です。


中野で飯を食ったんですが、途中で鍵を拾いました。
車の鍵です。
こんな大事なものを落とすなんて気でも違っているのかと思いましたが、以前私も原チャリだの家の鍵だのの束を新宿で亡くした身としてはそうも言えないのかもしれません。
もしくは私も気が違っているのかもしれません。

食事後にホセと中野駅南口の派出所に届けてきました。
入るなり「自首か!」と怒鳴られることもなく、拾得者のホセが色々と記入してまいりました。
お巡りさんも大変ですね。

中野で鍵を落とした方、届けてありますよ。

で、色々と記入しているときに聞かれたのが
「謝礼の権利が発生しますがどうしますか?」
という事項。

よくお金を拾ったら一割だとか聞きますが、鍵の謝礼って何?
もしかしてパジェロとかもらえるんじゃね?
それとも鍵をちょっと一割分切ってもらえるの?いらねー!
そんな馬鹿話をしながらも「謝礼はいりません」とお断りし、帰路についたのであります。

いろいろと調べましたが、鍵の謝礼なんて特に決まってないそうです。
謝礼の気持ちということで商品券などが一般的だとか。
むしろ拾得者が非常識な金銭を要求して裁判沙汰になることもあるとか…
嫌な世の中ですね。




ところで気になる記述がひとつ。
「鍵の習得者はほとんどが見つからない場所(川や草むらなど)に捨てる」というもの。
なぜかというと、家の鍵や車の鍵の場合、後に空き巣や車上荒らしにあった場合、まっさきに拾得者が疑われるそうです。





え?じゃあホセは…





ということで明日は某雑誌とのコラボ企画でちょっと危ない撮影に行ってきます。
前の会社で慣れっことはいえ、こういう撮影は緊張感が走ります。
万が一、私が事件に巻き込まれた場合、ホセをまっさきに疑ってください。


今日の1曲
某実話雑誌とのコラボの件が停滞中です。


どうも、麺類ばかり食べている者です。


会社のみんなが社員旅行から帰ってきました。
そんなにないはずの時差ボケに若干眠そうです。
僕はホセと明け方までFF10をやっていたので眠そうです。


会社のテーブルにお土産が置いてあります。
みんないろんなクッキーだのビスケットだの買ってきてくれました。
そんな中、制作部長が買ってきたチョコレートがこれ↓



$カルリの 『寝言は寝て言え!』



これどこでも売ってるよ!!!
むしろ中野ドンキホーテでも売ってるよ!!!
ってかハンガリーのお土産もこれだったじゃん!!!

制作部長曰く「これは美味しいから外れないじゃん」との事。

僕の尊敬する人で、日本全国どこへ行ってもビッグマックを食べる人がいます。
やはり人より才能のある人間というのはどこかしらズレているもんです。
ズレているから人と違う発想ができるんでしょう。




ところで、ADもっちーが「自分は人と感覚がズレてますんで(キリッ」なドヤ顔で俺に差し出してきたお土産が…




香港の風俗雑誌



こういうのが大っ嫌い!!!
あとミミズが嫌い!!!

エロ業界にいるからって、プライベートに必要以上にエロを絡めてくる奴大っ嫌い!!!
中途半端なポジションの女優が、デマンドのミニ電マを携帯ストラップにするのとか大っ嫌い!!!
ブスでエキストラくらいしか仕事がない女優に限って「プライベートでこんなに変態です」自慢をして来るの大っ嫌い!!!
ブスでエキストラくらいしか仕事がない女優に限って「○○っていう縄師と知り合いです」自慢をして来るの大っ嫌い!!!
あとミミズが大っ嫌い!!!!!


日本にいてもいなくても、お土産を買ってきてもこなくても僕をイラつかせるもっちー。
もっちーの明日はどっちなんでしょうか?
だれか教えてください。


今日の1曲