昔々、結婚してまだ社宅に住んでいた頃。

誰かの家に集まって洗剤やら無水鍋やら圧力鍋やら補正下着やらやら、、、。

業者さん(大体友達の知り合いの知り合いだったりする)が実演販売みたいな事をやり、ついつい買ってしまう商法?がありまして、、、今でもあるのかなぁ⁉️


私もそこで圧力鍋セットなんかを月賦(当時は月賦って言ってたような、、、。)で買ったりして、まあ物的には良い物だったんでしょう、いまだに使えますからね。


その中にタッパーウェアもあったけど、揃えるとかなりなお値段に対しての必要性を感じず、何も買わなかった!

あの蓋のギザギザがどうにも好きになれず(あのギザギザがあってこその真空マジックなんだろうけど)。。。


先日、梅仕事の時に幼なじみが持って来たあの懐かしいギザギザ蓋のタッパーウェア。


友だちも30年以上前にやっぱり友達の家で買う羽目になったらしい年季もの。


梅干し漬けるのに重石が要らない!とな。

手作り味噌もカビない!とな。


そんな優れものだったのかぁ❗


僅か3年前から梅干し。

手作り味噌は2年前から始めた私達。


そしたら私も欲しいじゃないかい!


でも100%信じられない私はフリマで探す事に!


ヤフオクにも目をやり、、、。


見つけました‼️


未使用
味噌なら10kg
お米は9kg入るそうです

ヤフオクからのクーポン使ってお安くゲット出来ました🎵

梅干しはジップロックで漬けてしまったし、我が家の味噌作りは2月なので、取り敢えず玄米でも入れて置きましょうかね照れ

🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝🥝

今年は
ベビーキウイも豊作です

キウイ
摘果しても
摘果しても
追いつきません
もう何百個摘果したでしょうか、、、。
まだまだ摘果しないといけません。。。真顔