19.20日と奇跡のような晴れ2日でいつもの幼なじみ2人と梅仕事。


今年は我が家も梅の成りが少なくて足りるだろうか?と心配しながら、、、。


その追い打ちをかけるかのように石油給湯器が老衰で逝ってしまった😱


業者さんに来て貰ったけど、手の施しようが無い、、、。

まあ、基盤がダメになっているので修理は2~3日後!と恐ろしい事になってしまった😵💧


近くに銭湯も温泉も無い!

実家のお風呂へ、、、と言う案も出たものの、

一晩位入らなくても大丈夫よ‼️

との優しくも逞しいお言葉に、介護用シートで体を拭き乗り切りましたてへぺろ


不作で心配していた梅も、あちこちかき集め(隣んちの梅まで😅)一人10kg位になりましたヽ(●´ε`●)ノ



夜には
二人が持ち寄ってくれた食材と
うちの畑野菜とを
ふたつの火鉢で炭火焼き
(網では無くて鉄板ですが、、、あぶらが落ちるとね~😜)

いつもは飲まない(飲めない)ビールを飲んでみようか!気分になり350cc缶飲みきりました口笛
これには友だちもビックリ😱
(私もビックリ(゚Д゚)!!)
顔も赤くなってないよ~!
肝臓強くなったんじゃな~い❗
これは盛り上がりました爆笑
(って位飲めないんです)
気分が良かったんでしょうね
( *´艸`)

今年も何とか無事に?梅仕事が終わり。

次に幼なじみで逢うのは
9月のドリカムコンサート🎶
それ迄はグループLINEでお喋りの日々が続きます。。。