暑い日が続いていますね☀️

暑い事では折紙付き?の群馬ですが、田舎でもやっぱり暑いです😰


このところ、田舎の駐車場に着いて車を降りると先ずキウイ棚へ行きます🥝


すっごく実が着いているので、【アップル?】

摘果しています。毎回100個は捨ててます。
行く度に大きくなって、賑やかになって【ジャンボイエロー?】

平べったいのやら小さいのやら、、、【普通のグリーン、ヘイワード?】

ところが!
平べったいキウイは甘いのだと知り、今日から残す事にしました(遅いけどえー)【レッドキウイ】

キウイを楽しみにしている友達が沢山いるので、なるべく大きな実をなるべく多く!

大変です。
【ゴールデンビッグイエロー?】


キウイ棚の下には
亡き義父が植えてくれていた沢山のアジサイが咲き始めました。

花菖蒲
ちょっと邪魔だけど

綺麗に

咲いています。

鹿はあまり好きではないのかな?
網の外でも咲いていますニヤリ

来週いつもの幼なじみ2人が来てお泊まり梅仕事をします。

なので
梅の木の下に生えていたフキを採りました。

食べられるでしょうか
(・_・?)
明日試してみます、、、。

私用の梅
収穫してみました。4.5kg

今年は梅干しはパス
一昨年のものがまだ終わりません。
勿論、昨年のは手付かずです。

今年は梅ジュースのみを仕込めるだけ(梅があるだけ)、氷砂糖は格安で買ってある
(((*≧艸≦)ププッ

幼なじみ用の梅の木は完熟落下梅だけ拾い
裏山にある小さな木3本を収穫!

ニュースでも今年は梅が不作だと言っていますが、我が家もやっぱり不作です😨💦

成り過ぎても貰ってくれる人をさがすの大変だけど、成らな過ぎても寂しいなぁ〰️ショボーン