今日の目的は道の駅

植物を出品し始めて2年半になるかな?

途切れることなくせっせと出品していることを自分で褒めてあげたいニヤリ


田舎の裏に第2と第3ファームと名付けた良く言えば『果樹園』そのままを言えば『草むら』にプラムの実の様子見に行った、、、らびっくりガーン


周囲を網で囲んである(獣避け)のに何やらおかしい⁉️


ほじくり返された跡

丸い穴

、、、目

めくれた網があっちこっちポーン


🐗💨入られました~!


近所のおじいさんもジャガイモやられたゲッソリ

と怒っていました(プンプン💢💢💨)


庭では

つつじ?だか

さつき?だか分からないけど
まだまだあちらこちらで咲いています

菊や桔梗や菖蒲やミョウガやフキや、、、何でも食べる鹿もツツジ系は食べないのかな?

カルミアもツツジ科らしい。。。

帰り道
いつも通っているこの会社

工場

ここが世界で3ヶ所
その内の日本で1ヶ所
ハーゲンダッツの工場です

看板なんて一切ありません
左上にブルーが見えますが、この会社『高梨乳業』のロゴがひとつだけ、、、。

こんな近くで作っていても、私の口には殆んど入りませんショボーン

今私のお気に入りアイスは
コープのあずきバー
井村屋さんとコープのコラボ?
このコープのが良いんですラブ

そんなこんなで自宅に戻り
チューリップ咲き?の多肉の花
これ 可愛い❤️