朝から静かな雨


良かった~!

昨日玉葱収穫に行って、、、。


洗濯は新洗濯機にお任せで乾燥までバッチリ🆗✌️


のんびりと多肉コーナーで過ごしていますラブラブ



さて、最近私は種から果樹を試みていて


12月20日 先ずは我が家で採れた花梨の種を蒔きました

3月17日には芽も生え揃い

1週間後に本葉も出て来ました

そして今日
この先どうしたものか、、、
と悩んでいます。。。

次に2月18日
スーパーで買ったレッドキウイの種を蒔いたらごっそり!

それに気を良くして4月21日
ゼスプリのレッドキウイも

今朝の様子です

夢は
こんなのが自分の畑で採れる事ラブ

後は
昨年家で収穫したビワの種から『なつたより』も元気に成長中

こちらは
何処からか鳥が運んで来た種から出た『ジューンベリー』を鉢上げした根元に我が家のジューンベリーの種を蒔いてあります

実は我が家のジューンベリー
瀕死の状態なので掘り上げたら根っこが機能していなかったガーン

活力剤リキダス液に1日浸けて鉢に植えましたが、、、おそらく、、、ショボーン

種蒔いて子孫を残そうと試みています

枝を切られてこちらもリキダス液で入浴中♨️
種取り用にしています
(かわいいのになぁー)

種から果樹は先祖返りして、親と同じものは出ないと言いますが、もしかしたら凄く優秀なのが生まれるかも、、、。ニヤリグラサン


そうそう
ポポーの種も蒔いてありますが、こちらはまだおやすみ中ぐぅぐぅのようですてへぺろ