明日(28日)から大雨だと言う、今朝(27日)我が家ではもう雨が降りだした。


YouTubeで田舎の様子を観る!

まだ間に合うかもしれない💡


「おとうさん!今すぐ行こう💨」


雨で畑の土が湿ってしまうとまた暫くは玉葱が収穫出来ない!


朝御飯も食べずに急いで出発🚚💨


田舎は雨が降っていなくて
葉が倒れたものだけ引き抜いた。
小さいのも多かったけど、かなり大きいのも多かった。
黒マルチから大きな玉葱が出て来る時の気持ち良さ飛び出すハート

取り敢えず根っこを切って軒下に並べて置いた。

次行ったら紐で吊るそう。

それだけやったら写真を撮るのも忘れてすぐに帰って来た!

まだ12時ちょっと過ぎ
娘が午後から出社なのでワンコの見守りに間に合った照れ

玉葱も引っ張ると葉っぱが元から切れるのがあったから、あと1~2週間も遅れて収穫したら大変だった😨
と、ひと安心ニヤリ

往復2時間強!やれば出来る口笛


娘に頼まれて縫ってみた
あずま袋

懐かしい~!
私が子どもの頃、母達の間で流行ってたな~ラブ