私は昔からよく夢を見る💤

でも最近は起きると忘れてしまう。

夢を見た事は覚えているが、内容は殆んど覚えていない。


しかし!

昨日の朝方見た夢は衝撃的で忘れられない。


夢の中で、私は何処か旅行に行っていたらしい、、、。

どうも日本では無い感じがした。(景色はないんだけど、、、台湾?方面的な、、、(台湾は2度行きました。太魯閣峡谷は岩が怖かった、、、。お見舞い申し上げます。))


帰りのバスに乗るので列になって待っている時に、列の横にあった(見えていない)宝くじを買おうと思ったけどお金を持っていない!


すると私の前に並んでいる人が手のひらに2枚の銀貨を乗せて私に差し出してくれた。


なんと!ブロともさんだった!(昔々何度もお会いした事のある方です)


銀貨を1枚頂いてくじを引いた!


すると!

私の夢の画面左側に『一粒万倍日』と書かれた大きな札が現れた。


そして、深緑の両手で抱える程大きくて達磨みたいに軽い『招き猫らしき物』を手渡された。。。


夢はそこでおしまい。


と、ここまでは何でも無い夢💤の話。


トイレに起きて、ふとカレンダーを見た👀


大安ではあったが一粒万倍日までは書いてなかった。


気になったので4月の『一粒万倍日』をネットで調べてみた。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりポーン

4月6日

大安  一粒万倍日

( ̄□ ̄;)!!


普段 暦など気にしてない私の夢に 何故(・_・?)


これって、、、お告げ⁉️


宝くじ買わないと?????


で、一応ほんの少しだけ

買ってみましたが、、、。


緑色の招き猫は

金運ではないそうですがグラサン


それにしても

不思議な夢

でしたウインク


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌿


そして、今日は。


友だちが農機具会社にお勤めのご主人と野菜の苗を持って来てくれました💓


レタス苗 35本

茎ブロッコリー苗 15本


自宅庭にある猫の額程の畑


ご主人曰く

「これを畑って言うんかい⁉️」


そうです!!

これを畑と言うんですてへぺろ


レタスとブロッコリー4本

左にブロッコリー
右は夏野菜の為にとっておきました🎵

久しぶりの農作業?

気分爽快でした😃🎶