田舎の庭

今年は花が多いような、、、
アセビ
馬酔木と書く
この木は鹿にやられないニヤリ

昨日田舎の畑から採って来たふきのとうでふき味噌を作りました。


ふきのとうの時期も終わりかけて花が良く見えるようになったので、とう立ちする前に作ってみようと、、、。


きれいに洗ってザルに上げ、記念写真撮ろう!と思ったのに撮らずにあく抜きの為湯がいてしまったガーン


で、刻んで油で炒めて

甘味噌投入

3分程甘味噌を絡めながら炒めて出来上がり~!

湯がいて、炒めて、あくは結構抜けたんじゃないかと思って試食割り箸

にが~( ̄□ ̄;)!!

まだまだお子ちゃまな私てへぺろ

夫は美味しい‼️
と言ってくれたがえーえーえー

自宅庭の山茶花
満開でとても綺麗でした🌼