昨日は親方の『坐骨神経痛』も私の『右変形性膝関節症』も調子が良かったので、ちょっと遅くなった『キウイの剪定』をする事にしました。


田舎で作業するのはスゴく久しぶりでした。


と、その前に道の駅に納品。

途中、親方の先輩の家の前を通って居るかどうかを確認👀

先輩も空き家になった実家に通って来ては、家のメンテナンスや庭仕事か何かをしています。

庭に車があり、丁度2階の窓を開ける姿が見えたので
(親方を)置いて行っていいですか~⁉️」
「いいよ~!」
で親方を降ろし、私だけ道の駅へ💨

途中、ミニパト🚓が!
少し行くとお巡りさん👮が
何やら不審者でも見るように私をジーっと目

やましい事は無いのでスルーしましたが、、、。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇

道の駅での用事を済ませ
親方を迎えに先輩の家へ💨

「お迎えに上がりました~」

すると、玄関内にさっきのお巡りさんが!

👮「あっ!先程はどうも!」
と、今度は笑顔で、、、。
👩「なんか不審者見る目で見てましたね笑
👮「そうなんですよ!見慣れない車と顔なんで警戒してしまいました(笑)
でも、女性だから大丈夫かな~と笑

実は田舎では昨年秋頃から空き家狙いの泥棒が多発❗

ところが!
12月でピタリ‼️
と止まったらしい、、、。

能登の地震で、あっちへ行ったのではないかと、、、。

ある程度の目星はついているらしいけど、どうやっても逃げられない決定的な証拠や現行犯逮捕を狙っているらしい。。。(初めて会った町外の私達に手の内?喋っていいの?)

さすが、田舎の駐在さん。

親方の実家や私の実家の兄を良く知っていて大喜び
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そう言えば昔も
実家に駐在さんはよく来てお茶飲みしていたなぁ照れ

父親から
「言う事聞かないと駐在さんに言いつけるぞムキー
と言われ、駐在さんが来ると少しだけ良い子にしてたような気がする大泣き

今でも気さくな田舎の駐在さんに会えてホッコリしました。

🌱🍀🌱🍀🌱🍀🌱🍀

義実家では

福寿草が
お出迎え🌞

キウイの剪定

毎年雌木と同じ剪定をしていた雄木を、今年は強剪定!

残すべき雄木の枝を間違って切ってしまったり、、、笑い泣き

知り合い夫婦が私の大好物の『クルミッ子』を持って来てくれたので、雌木の剪定は後日に、、、。

お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶りんご

自宅ではこんな事無いので
たまには田舎のホッコリふれあいが心の栄養になりました💓