熊本に10代の頃の友だちが居ます。


その友だちの結婚式に出席するため初めて熊本に行きました。


40年近く前の事です。


結婚式の前日熊本空港まで迎えに来て貰い自宅でご両親に会い、友だちの彼や友だち友だちと熊本名物のだご汁屋さんで食事、宿泊予定のホテルまで送って貰ったのが式の前日って、、、。


流石に当日の朝は友だち友だちがホテルまでお迎えに来てくれて、まだ時間があると言う事で天草五橋に!パールラインを渡り松島の展望台へ!素晴らしい景色を見せて貰ったのが式の直前、、、。


式が終わると二次会✨🍺🎤✨

夜遅くまで新婚さんと二人の友達みんなで楽しい宴🎵


実家に泊まるように言われたけど宿を取ってもらい、新妻に送ってもらった式当日の夜、、、。


次の朝、新婚旅行に立つ前なのに新婚夫婦に熊本城に連れて行ってもらい、空港まで、、、。💨


私が行った事で忙しい思いと迷惑をいっぱいかけてしまったけど、とても喜んでくれた思い出。。。


彼女が職場の旅行でディズニーランドに来た時は逢いに行き💨


夫が福岡に単身赴任の時には二人で彼女の家にお邪魔して、やっぱりだご汁屋さんに連れて行ってもらい、、、。


🆕🌄🗻🌄🆕🌄🗻🌄晴れ


結婚式の朝天草五橋に連れて行ってくれた友だち友だちと突然LINEで繋がったのが数年前。


それから毎年、天草の初日の出の写真をLINEで送ってくれるようになりました。


今年も来るかな~!

と心待ちにしていたけど、届きませんでした、、、。


ところが❗先日‼️

( ̄□ ̄;)!!


友だち「今テレビで群馬の○○さんと言う人(私の旧姓)が出ていて、LINEしちゃいました!」


と。。。


それから少しLINEのやり取り、、、。


私「実は初日の出の写真!ちょっと期待してたんだ!」


と言うと、お父さんの介護が大変で、写真は撮ったものの気分が乗らず送らなかった!


との事で送ってくれました。


友だちの家の近くから
天草の初日の出

40年も前に1日ちょっとお世話になった私を、友だち友だちがずっと忘れずに居てくれているラブラブ

なんて幸せなんでしょう🍀

今度は友だち友だちの友だちで群馬に来てね🎵

と約束したのでした照れ

温泉やら温泉(それしかないんかいっ!?)に連れて行きたい🎶

そんなわけで
長々とありがとうございましたm(*-ω-)m