孫息子が15歳になりました。

受験生です。


今年は息子家族が帰省しないので、我が家は平常運転🚙


とはいえ、お盆です。

お墓の掃除をしに田舎へ🚚💨


途中のダム街道で数台のタクシーとすれ違う。

タクシーなんて殆んど通らない道だけど、8月12日だけは通ります。


520名の犠牲者を出した日航機の墜落事故。。。


もう38年経つんですね。

2歳だった娘が40歳になりました。

盆休みに実家に帰省して子供達と川遊びをしている頭上をひっきりなしにヘリコプターが往復してしていました。


犠牲者を隣市の学校の体育館に運んでいたのです。


私達の時間は38年経ちましたが、遺族の方々にしてみたら、、、。


そう思うと。。。


     合掌













今年のダリアはあまり綺麗ではありませんが、何とか咲いてくれています。

田舎の家の下の道
この先に家は有りません。
このまま行くと埼玉県に入ります。

この道は1人では怖くて中々行けませんが、100m位林の中を行くと
イワタバコの群生地が有ります。
毎年お盆の頃に咲きます。
今年は白花が見付けられませんでした。

頑張って会いに行って来ました。
怖くても会いたいラブ

そして会えた口笛照れラブ