晴れたり曇ったり雨が降ったり雷ゴロゴロ曇ったり、、、。


朝から忙しい空ではありますが、庭の木や鉢にお水を撒かなくて良いのは有難い。


田舎行きはキャンセルして、今日は家でゆっくり魂が抜ける


とは行かず。。。


贅沢な悩みなのかも知れないけれど、冷蔵庫に入りきらない収穫野菜たち🥒🍅🍆。。。


先ずは実家で貰ったブルーベリーを冷凍しておいたのでジャムにして、、、。

冷凍室の空き確保!


(ブルーベリージャム、暗い。。。ガーン)


先日から干しているミニトマト

しわしわになってきた。
薫りがとても良い!
私の感覚がおかしいのか⁉️
パン屋さんの薫りがする。
ちょっと摘まみたくなる😋

なのでまた
干してみた口笛(この天気じゃカビる?)

紫蘇ゴマ入りの
ナムルみたいな味のミニトマト!

またまた飽きもせず
キュウリのキューちゃん!
おまけの
ゴーヤのゴーちゃん!

私は野菜とかをご近所さんにお分けするのがちょっと苦手。

ここに住み始めの頃はご近所さん達でお茶飲みしたり、ランチ行ったり、、、。

でも、30年も経つと様子が変わる。

引っ越したり、離婚したり、突然帰って来なくなったり、お亡くなりになったりと、、、。

お付き合いも薄くなって、、、。

だから自分で消費するか、ごめんなさい🗑️ポイッ!するショボーン

配るのも面倒だしねてへぺろ

色々考えて調理して、夫のお腹にinニヤリ💦

それが一番👏

さて!
キューちゃんの続きです。
🥒🚶‍♀️💨