子供の頃の思い出と共に、懐かしいこれは野菜?果物?

食用ほおずき
食べ頃になりました。

ナス科だから野菜ですね。

昔々実家で唯一町が見渡せる畑に毎年生えていた黄色いほおずき。

下の方の国道に通るバスを見つけると「バスが通ってるよ~!」と親達に知らせる。「上りか?下りか?」
腕時計なんてしてないから、時間はそれで分かるんです。

夕暮れには町に色とりどりのネオンが点いて「ニャオンがついたよ~!」と教えてあげると「じゃあそろそろ帰るか~!」
そんな楽しい思い出のある畑。。。

ナゼだか分からないけど、大好きだったおじいちゃんを思い出します。
黄色いほおずきはおじいちゃんとの思い出♪
(因みにそのおじいちゃんは、人間とは思えない高貴な霊となって、私を守ってくれている守護霊のようです👻)

このほおずき、ミニトマトより美味しくて有れば有るだけ食べてしまいます。
(ちぃちゃいしねてへぺろ)

6月に友だちに苗を貰ってプランターに植えたんだけど、来年は畑に植えてほおずきに埋もれたい🎵

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラクローバー

先日の
レンゲショウマ
咲いていましたよラブ
森の妖精(庭だけど)🧚🧚‍♂️🧚‍♀️とも言われる、ホントに可愛い💓

後ろ姿。。。

そして
赤トンボが沢山飛んでいた。

赤トンボとケナケナ(ひぐらし?)は何だか 寂しい、、、。

昔は夏休みの終わり!
(今はまだまだ夏休み♪)