お天気🌞も今日まで、3時頃からは雨が降ってそれからはずっと雨マーク☔が続く予想。


我が家の梅干しも今日で最終日!

3日目です。


有難い事に4時を過ぎた今でもお日様が元気なので『三日三晩の土用干し~♪』が無事に終わります。


(勝手に)ブロともさんが言っていたように「終わってしまうと寂しい、、、。」

梅の事を気にして過ごしたこの約2ヶ月!

幼なじみ達との梅仕事の為に『完熟落下梅』を拾っては冷蔵庫に保管!

田舎の小さな冷蔵庫2つがいっぱいになって、外から養生テープで押さえるような始末笑

幼なじみとの梅仕事が無事に終わっても、減塩の梅干しの梅酢の上がり方やらカビの心配やら、友だちの梅の事も、、、。

友だち3人の梅干し、梅ジュースも無事に完成して今日の私で今年は終わり。。。

ホッとしたのと、ちょっと寂しいのと、、、。

なので!
ミニトマトをドライトマトに
口笛

半分に切って塩を振って。

雨が降ると言うのに、、、。

最終手段はオーブンでてへぺろ

毎度お馴染みの 
どうなることやら⁉️