昨日の豪雨から引きずった?雨が朝から降っていて、湿度は凄いが幾らか涼しい。(25℃以下)


我が家の今日の最高気温が33℃ちょっと!

これで涼しく感じる私も猛暑に慣れて強い人間に成長したという事か、、、?


そんな風に多肉も我が家の猛暑に慣れて強くなっているのかな?


そうとも言えない‼️


明らかに弱々しいのやらしわしわやら。。。


今日しか無い!

と、やって良いのか悪いのか?

リキダス液にドボンする事にした‼️



と、昨日親方が一人で田舎の野菜を収穫に行き、キュウリとゴーヤ、トマトはミニと大玉黄色の桃太郎!

ついでに薄黄色くなり始めたパプリカをピーマンと間違えて収穫(これはパプリカだからね!採らないでね!と念を押しておいたし、名札もついているのにえーん)


まぁ、そんなこんなでキューちゃんとゴーちゃん作り。


キュウリのキューちゃん

ゴーヤのゴーちゃん(途中)

2回目
キュウリのキューちゃんになるべく待機中ふとん1ふとん3

多肉の行水とキューちゃんゴーちゃん作りであっち行ったりそっち行ったり。。。爆笑


エアコンも久し振りにお休みさせて、、、。

私はクタクタ驚き

多肉は半分も行水させられなかった!
けど、
それが吉と出るか凶と出るか。。。