本格的?家庭菜園を始めて4年目!

年を重ねる毎に上手に作れる作物が減ったガーン


普通増えるだろうに、、、。

えーん


家庭菜園迷子になっています。。。


狭い土地を工夫しながら連作を避け(ようと)、頑張ってはいるものの(親方が)、迷走状態です。


2020年
初めて作ったとうもろこし🌽
上までびっしり粒が、、、口笛
(息子は小さい頃ともころしと言っていたラブ)
孫達に送ったらもっと欲しいと嬉しいリクエスト💕

2021年
気を良くして孫の為に、、、。
上までびっしりでは無くなったけど、まあまあ❗

2022年
年々小さくなっているけど良さそうなのを選んで何とか送れました♪

そして今年 2023年
あらららら~‼️ガーン
選別しようにもこれじゃあねプンプン

じじばばからの
ともころし
今年は断念😢

しばらく私の主食ですネガティブ

そうそう
あじものと(味の素)
ってのもあったなぁ~!

その息子は今、成田へ着いたそうです✈️