やっとやっと、、、

その日はやって来ました。


10時頃の集合

私は8時1分前に車に乗り込み、NHK朝ドラ【らんまん】の始まりと共に出発🚚💨


通勤、通学時間に重なり時間がかかるだろう!の予想に反して9時9分には田舎に到着。


重い荷物を幾つか持って家の鍵を開け、カーテンや窓を開け放ち準備OK!


先ずは埼玉県日高市からの幼なじみ、はとこのキュウちゃん!

これまた大量の荷物を持ってやって来た。


次は今回6年ぶりのよっちゃん!

全くお変わりなし!

6年は幻~~~‼️


最後に春日部から来たワイちゃん!

早めに実家に来て朝御飯を食べて顔を洗って来たそうな。

まだお母さんが健在なのはワイちゃんだけ!


全員集合で先ずは梅もぎと落下梅拾いに、、、。


まだ僅かに残った梅をもぎ。
楽しそう🎵

さあ
梅仕事(梅はこの3倍以上あり)

最初になるべく青梅で
梅ジュースと梅酒。
次はキレイな完熟梅で梅干し。
そしてキズ梅で梅ジャム。

まだまだ梅は有るのに氷砂糖やホワイトリカーが品切れで、梅は3人でお持ち帰り。

梅仕事が一段落して

鮎の塩焼き(鮎が火から遠すぎた)
炉端焼き?
でカンパーイ✨🍻🎶

話は尽きず、、、夜は更けて1日目は終わり。。。

🌄🌅🌄🌅🌄🌅🌄🌅晴れ晴れ

朝日に起こされ起床

木漏れ日の中お散歩
朝露の光る道、森林浴でフィトンチッドを胸いっぱい吸い込んで、なんと健康的!

家に戻って、キュウちゃんが作ってくれたサンドイッチとコーヒーを頂き、またまたおしゃべり👄💋👄💋

明日旅行に出掛けるよっちゃんは人足先にバイバイ👋

残り3人でランチへ

以前【帰れマンデー】で紹介された怪しいカフェ???
3時からの営業びっくり

で、みんな懐かしい鱒釣り場のお店へ、、、入り口のカーテン閉まってるしガーン

結局戻って道の駅へ

吊り橋を渡り
ランチをして、、、。

楽しかった2日間は終わったのでした。

完熟落下梅にハラハラドキドキしながら3人分の梅を確保して(私はもう要らないので)
無事に梅仕事が終了!

ホッとしました。

実家であと2泊するワイちゃんは、持って帰った梅を見たお母さんが我が家の梅を絶賛して梅干しを作りたいと照れ
お母さんの梅干しになったそうです✨

頑張って良かった~
(((o(*゚∀゚*)o)))