これは何でしょう⁉️
美味しそうだけど、食べてはいけません❗
きっと毒です‼️

昨年収穫した【さやあかね】ほっといたらこうなりました。
ジャガイモです。

土曜日に【とうや1kg(種芋時)】だけ掘りました。

今日は【男爵3kg】だけ掘りました。
園芸用のシャベルでチマチマ掘っていたら掌にマメが出来て潰れていましたえーん

残りは【キタアカリ1kg】【ニシユタカ(秋採り自家種芋)】【さやあかね(去年の自家種芋)】【インカルージュ(産直売場で食用として買った芋)
まだ4種類残っているえー

てか、まだ2種類しか掘ってない。。。ショボーン

ジャガイモをせっせと掘りながら、顔から流れるような汗😞💦

これだけ汗が出たら、小顔にならなきゃ嘘だと思う。。。



そして今日も【完熟落下梅】拾い。

ポタポタ落ちる梅
木に着いている実が無くなる、、、。
一度拾って、帰り際に2度目拾って、450個くらい。。。
洗って干して、50個ずつ袋に入れて冷蔵庫へ、、、。

明後日までもって欲しい🛐

明日もまた、落ちているんだろうな~プンプン