毎日が矢のように過ぎて行く。

誕生日もアッ!っと言う間に次の日になっていたガーン


田舎に行くと完熟落下梅を拾い、竹藪阻止の筍を蹴飛ばす。


せっかくの恵みは

無駄にせず
頂かなくてはいけない

キズ梅はジャムにした
種を抜いた1.5kgでこれだけ出来た!

メンマも今夜2kg出来上がり、もう1年分位貯まったんじゃない⁉️

頂けるのは今だけ、せっせと作る。

梅干し、梅ジュース、梅ジャム、、、。
メンマ、筍の煮物、タケノコご飯、、、。

まだジャガイモも少ししか掘れていない。

どうやら私のエンジンの調子が悪いようだ!
またひとつ歳をとったしなぁ👵

あっ!
梅ジュースのビンを転がすの忘れてた!!

転がして来よう、夜中の1時に。。。ネガティブ


今日(昨日か?)のぷちまる君
緑が増しました‼️