昨年10月1日にかるむ🐕が脳梗塞で倒れてから、誰かが家に居てかるむ🐕を監視していなければならぬ!

という掟が出来た(娘が作った!)


いつもは未だにテレワーク(これからもずっと)で娘が家に居るのでいいんだけど、最近少し出社が多い。


私たちも田舎の畑やら、友達を迎える準備でそうそう家にも居られない。


そこで今日は私が1人で田舎に行って来ました。


と、ここまで書いて寝落ちしてしまったので、、、。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌱


今日も娘は出社🏢🚗💨


夫は義母と面会👵で田舎へ


で、私はワンコたちの見守り👀


前後しますが昨日の田舎での収穫物


筍、丸ズッキーニ、ミニトマト、モロヘイヤ、今回は我が家の(前回、前々回は隣の空き家、本家の)完熟落下梅(左後ろ)、梅ジュース用の手もぎ梅(右後ろの小さめ梅、もぎならがら虫に刺された~😭)

昨夜は田舎から戻って筍の下茹でと梅干し、梅ジュースと疲れポンチキ(?)になってしまい、スマホを手にいつの間にか眠ってしまいました。

今日はのんびりひとり我が家で過ごすと、、、お昼寝💤、、、しちゃいましたてへぺろ

今年は梅の実が少ないようで(私が使うには多過ぎですが)、来週幼なじみ達が梅仕事をしに来るのに。。。
残っているか、、、毎日心配しています。


まだ落ちないで~‼️