昨日は暑かった!

前橋は36℃越えだったようで、我が家の多肉テラスも昨日の最高気温36.8℃でした。

今朝も11時に31.1℃
昨夜は流石にエアコン稼働でした。

ゆっくり眠れたようで、1度もトイレに起きませんでした。

今夜は涼しいのでエアコンはまたお休みですね!


さてさて今日も田舎で布団と衣類の整理整頓(?)

体のサイズがM~3L、、、いや4Lかぁ⁉️

伸びたり縮んだり(殆んど縮まない)が激しかった親方のスーツを断捨離❗

退職して3年、スーツを着たのは数回あったお葬式の時の礼服のみ!

もう要らないね🎵

で、厳選して2着残せば、、、。

ついでに義父や義母のもさようなら~👋

そしてまたまた道に落ちてた隣の家(空き家の本家)の完熟梅を拾って来ました。

今日は1.5kg
塩は13%にしました
消毒のホワイトリカーの代わりに昨年の梅酢

どうでしょうね(・_・?)

減塩でちょっと傷あり梅グラサン

明日はじぶんちの梅見に行こうかな~✨

梅仕事!
本格的に 始まり 始まり~
 (んっ!遅い?)ニヤリ