朝から良い天気で

今日は私も田舎へ🚚💨


もうすぐ幼なじみ達が【梅仕事】をしに来るので、お日様たっぷり頂いて布団干しにシーツや掛け布団カバーと枕カバーの洗濯🌀👕


開けられる窓やサッシは全部開け、ついでに押し入れも空っぽにして空気の入れ替え♪


家は開けっぱなしで

ジャガイモ掘りに。。。


先日【男爵】と【とうや】を試し掘りしてみましたが、もうすぐ誕生日の孫に送る為に、【男爵】【とうや】【ニシユタカ】【キタアカリ】【さやあかね】【インカルージュ】植えた6種類全部を少しずつ掘りました。


近所のお兄さん(私より少しだけ歳上)がジャガイモ掘りをしていましたが!

うちの方が出来が良いように見えました(自画自賛ニヤリ)


キウイの摘果もしました

ポイポイ(゚Д゚)ノ⌒・
まだまだ摘果しなければ。。。

4粒残ったビワ
まだちょっと早いかな?
かなり立派です
収穫しました❗
ひとつ傷物でしたが、美味しく頂きました🎵

種は
既に発芽待ち⁉️
土に入れたいと思います。
【なつたより】寒さが少し心配ですが、来年はもっと成って欲しいラブ

ビワ好きだけど高くて買えないから、、、。(シャインマスカットは箱買いですけどねてへぺろ)

自分で育てた無農薬野菜や果物が食べられる
し あ わ せ 🍀

布団もカバーもお日様の香り☀️☀️☀️口笛照れニコニコ音譜