寒いです。

遅く起きた朝には22℃あった多肉コーナーも徐々に気温が下がり、今は15.5℃になっています。


朝には開いていた

ガーベラも今は
こんなんなっちゃいましたショボーン

セッコク
翠紅

紅一点 舌先紅

セッコク!癒されるラブ

午前中は多肉事をしていたけど寒さに負けて家の中へ。

昨日のフキとあく抜きしておいたワラビを食べられる物にしなくては。。。

フキは半分きゃらぶきにして、残り半分はきんぴら風と煮物に、、、と束子でもけもけ?をきれいにして、切って下茹で!
やっぱり強アルカリイオン水で。
(ちなみに私はワラビのあく抜きに強アルカリイオン水1Lに対して重曹小匙一杯位の感じで入れました。)

ありゃ~!びっくり
フキ全部スジを剥かずに切ってしまったガーン

きんぴらと煮物は出来ませんプンプン
全部きゃらぶきへと向かう事になりましたガーン

斑入りドクダミ
カラフルになってきました!

全てのドクダミが斑入りだったらもう少し好かれただろうに。。。