国道から見える我が家のフキ畑。

網を張り巡らせている外側と内側でキレイに色が違う。


網の外(左)国道側又は川側
網の中(右)フキ畑
外側は鹿がスギナを食べるのか?スギナ無し❗
網で守られているフキ畑はスギナが自由に繁殖‼️

スギナ天国
フキが危ない( ̄□ ̄;)!!

鹿に網の中に入って貰ってスギナ退治して貰おうか⁉️
とも思ったけど、フキまで退治されちゃうので自力でスギナ退治する事にしました。

と、その前にちょっと道の駅に🚚💨

道の駅に吊り橋が出来ました!
対岸に渡れる(徒歩のみ)ようになりました。
ちょっとスリルあり。
((( ;゚Д゚)))っぽいです。
明日渡り初めだそうです。

明日は行かないけど、早く渡ってみたいなぁ(ドキドキ)

🏚️🚚💨
戻ってスギナ退治⚔️

結局スギナは親方に草刈り機で退治して貰い、フキの中は私が手動で退治する事になりました。
スギナの跡地にフキを植えて殖やそうと思います🎵

フキ畑の上には
梅の実が。。。

その一段上の畑の隅に
白無花果
葉が出ない、、、。
実だけ(・_・?)

そしてもっともっと上にある家の庭では
なんちゃらウツギが咲き始め

テッセンは
あちらこちらに
雑草の如く、、、。

太陽の光にうつむいた
モッコウバラ

君子蘭は
真冬の寒さに葉がやられて、花だけです。

ヘビ今朝、田舎に行く途中
道路を横断中の🐍目撃してしまいましたガーン

どうか今年も家や畑で遭遇しませんように🛐