今日は特養に居る義母に面会!

(話す事もないんだけどなぁ~!)


特養の面会室から見下ろす

何やら紐に布切れが引っ掛かっているような。。。

下界に降りて近場へ
コロナで3年開催されなかった
こいのぼり祭り
今年は開催されるみたい
35年くらい前に
NHKの取材があってインタビューされ、全国放送デビューした私。

まっ!それ以来テレビ出演してませんが(後ろ姿と横顔はあったな~♪)

てな事を思い出しました🎵


ひとりでこいのぼり🎏を見て義実家に戻り車から降りたとたん待っていたのは親方の
「ジャガイモの芽かきして❕」
(トイレ行きたいけど遊んで来ちゃったからなぁ!)
「はい‼️」

既に
小芋。。。

芽かきの後は親方が
追肥と土寄せしてくれました🥔

私は早々に家に戻り日報を✍️
縁側からの
パチリ🤳
自然しかありません照れ

5時に流れる町の音楽が
「こいのぼり♪」になっていました🎵

い~らか~のな~みと🎏く~も~のなみ~♪。。。。。