マグビルドのことをフォローして下さってる方に教えてもらい、調べたところ良さそうだったので買っちゃいました電球




ピタゴラスを買おうと思っていたんですが、マグビルドの方が崩れにくいという記事をネットで見かけてこっちに決めましたうーん

ベーシックセットとスロープ付きのやつとどっちを買おうか悩み、これ最終的にどっちも買うやつだと察しにっこり思い切って2つとも買いました。



早速息子と遊んでみたところ、息子どハマり飛び出すハート

色んな形に組み立てて、中にトミカを入れて遊んでます泣き笑い(結局車かーい)


最初はあんまり立体を作るイメージが湧かなかったみたいで、ただピースを重ねるだけだったのが、遊び始めて4日くらい経つと慣れてきてこんなのも一人で作れるようになりました。




「娘のためにシンデレラ城を作って!」とリクエストしたら、息子が建ててくれましたひらめき

子供の吸収力ってすごいな?!

そしてウチの散らかり具合はもっとすごいな?!オエー

あ、奥の壁に貼ってあるのは息子が保育園で作ってきたものたちです。


崩れた時に癇癪起こすのがちょっと大変だけど、しばらくの間集中して遊んでくれるので助かる爆笑

いつ飽きちゃうか心配にっこり高かったから長く遊んでくれるといいな…!