入院3日目


朝から促進剤打つために点滴取るのを2回失敗され選手交代笑い泣き

わかるよ。医療者相手にルート取るのって緊張するよね。結局利き腕のかなり肘に近いところに刺されました、曲げられん

また助産師さんの内診を受け、子宮口は変わらず1cm。頸管も長いままだし胎児の頭も降りてきてない滝汗

これから促進剤使うが見立ては厳しい、ダメなら夜メトロを入れて子宮口を広げる処置をしますと言われました。

そもそもさっぱり頸管熟化してないのに促進剤使っていいのか不安になるも、まぁでも産科の先生の判断を信じようと促進剤のアトニンが開始されました。


流量10ml/hから始めて10ずつ上げていき、MAX120まで。

初めは脇腹あたりから痛み始め、徐々にお腹全体、腰と範囲が広がり痛くなっていく。最初は普通に話せる余裕がありましたが、70超えたあたりからもうかなりキツくなりましたえーん

途中で助産師さんが胎児心拍陣痛図見て、あっ赤ちゃん元気ですね〜じゃあ薬の量増やしますね〜とだけ言ってすぐに帰ってくゲロー私は痛みで全く元気じゃありませんがいやまぁバイタル的には元気扱いですが

付き添い無しなのでもちろん一人で孤独に陣痛に耐える。夫がいてくれたら、腰さすったりお尻を押したりしてもらえるのになぁショック


助産師さんの内診が何度かありますが、この日の担当の助産師さんがアグレッシブな人で、


「私の内診痛いよね?」


とか言いながら長時間ごりごり子宮口をいじるんですよね。

マジで他のどの助産師さんよりも痛過ぎて声も出ませんでした。痛がらせてる自覚あんならもっとスムーズにやってくれ笑い泣き


80過ぎたあたりで陣痛間隔が2分を切り、間欠期が短過ぎて休む暇も無く次の激痛が来る。この辺りで痛過ぎて少し涙が出てきてしまいましたえーん

例のアグレッシブ助産師にいい陣痛来てるよ!と言われながらも、結局内診をしても子宮口は2cm止まり。全然開いてないやーんゲッソリ

子宮口2cmなんてお産の超序盤ですよ!とか叱咤激励されるんですが、陣痛間隔は2分切っててもう全開大時と同じレベルなんですよ。叫んでるわけじゃないし静かに涙を流すくらい許してくれよチーン

この方、やたら語ってくるんですよね。「このまま今日中に120まで流量あげたら明日できることが無くなる、そんなお産はセンスがない〜」とか。陣痛中に息も絶え絶えにトイレに行けば、「あっおしっこしました?おしっこすると陣痛が痛み減ったりするんですよ〜」とか。そんな言う程変わらんわ。オラオラ系の医療者、苦手だチーン


もともと無痛分娩を希望していたのですが、こんなけ陣痛間隔が短くて痛くても子宮口が開いてないので硬麻は入れてもらえずひたすら耐えるのみ笑い泣き


結局流量90まで上げてもダメだったので、この日は促進剤中止となりましたえーん

中止すると遠のいていく陣痛。子宮口が2cmまで開いたからということでメトロは入れない方針に。

明日また促進剤をやります、明日は今日より痛いですと説明を受け、これ絶対明日も痛いだけ痛くて結局子宮口開かんやつやと絶望しますショック



続きます。


ゆりのmy Pick

楽天市場
幼児英語 dvd 英語 教材 【正規品】 スーパー シンプル ソングス DVD 4巻セット きらきらぼし/赤ちゃんサメ/お風呂のうた/ブロッコリーアイスは好き? super simple songs キッズソングコレクション 知育教材 英語 DVD【あす楽対応】【ナチュラルリビング】
7,920円