久しぶりのバイト行ってきた。


6月30日合宿最後の日のお昼過ぎ、昼のバイト先の店長から連絡があった。

7月シフトの件…。

私は、働かないと生活できない。

でも仕事中に泣いちゃうし…。

気持ちがしんどくて…。

できない状態だったからお休みしてた長い事…。


でも、今なら大丈夫な気がした。

この合宿で気持ちが少しラクになったから、だから、私は予定を見て、少しシフトに入ることにした。少しだけど…。

リハビリだと思って、少しだけど。

ゆっくり…ゆっくり…。


今日が久しぶりの出勤。

朝から部屋で泣いてしまい。

行きの電車降りて、駅の構内で泣いてしまい。

仕事中も泣きそうになったけど、少しだけ涙こぼれてしまい。

でも、我慢できたと思う。

仕事終わってから、駅に向かう道と電車の中はずっと泣いてしまった。

全然ダメだなぁ…。

裏方の仕事に変えないとダメなのかもしれない…。

接客は無理なのかもしれない…。


そう思いながら、今タウンワークを見ている…。

明日も仕事に行く…。

頑張れるかなぁと不安になる。


でも、死にたいて思わない。

しんどいけど、頑張ろうて私の心ちゃんが言ってる気がする。


あの合宿があったから、

そして、あの子のX投稿の文章も嬉しくて…。

また涙。

ほんとに憧れる女性だ…。




少しずつ頑張ろうとしてる私の心ちゃんを大切にしてあげようと思う。