例えばの話。


例えば、私が消えしまったら、姉は泣くだろうなぁ…。

しばらくは、立ち直れないだろうなぁ。事故か違うかは、分からない。


姉なのに、何もできなかった事を引きづってしまうだろうなぁ。お姉ちゃんは何も悪くないのに。

運命という必然。

だから、そんなに、自分を責めないで欲しいなぁ…て思う。


私はたくさん「遺書」を書いている。

「遺書」というより、もしもの手紙だなぁ。今は何人に書いたか、分からない。友達いないと思ってたけど、意外と、伝えたい人が多かった。 


なんとなく、お守りになるから、不慮の事故で亡くなっても、突然の病気で亡くなっても、違っても、

大切な人達に、感謝の想いを伝えたいから、後悔しない人生の為に必要なものだと思う。

日頃から、話せてたらいいけど、そうはいかないからね。


当たり前に明日が来ると思わないようにしないと…。


私は明日を望んでないけど。


私を小学校の頃から知る友人は泣くだろうなぁ。(泣いてなかったら地獄から呪うw)


大人になってからの友人はどうだろう?


皆がお葬式であったら、私のバカ話で皆で盛り上がってそう。

それぞれの年代で…あの頃そんなバカしてたの?とか、あいかわらずやなぁとか、聞こえてきそう。


家族葬予定だけど、姉とその旦那さんと、姑さんしか、いないから、少額で済むなぁ。


私がいなくなったことを伝えるリストは比較的に少ない。少なすぎてビックリだろう…。

私の手紙の数と全然一致しない。

風の噂で伝わればいいと思う。

それだと、伝えたい事が伝わらないて矛盾だと思うかも、しれないけど。

そうじゃあなくて、もしかしたら、何十年後、知らないままかも知れないけど、私を思ってくれてる人だけが、辿り着けるように、姉に託す。


脳死の場合の登録皆どうしてるのかなぁ…。

私みたいな人間の臓器とか申し訳なくて登録してない。

でも、こんな私でも、死んで誰かを救えるなら、登録するべきなのかぁ…。


エンジェルハートの世界。。。