6年ぶりに、父親にあった。

姉の結婚式以来。

九州から、車椅子に乗って、再婚した奥さんと生まれ故郷の自分の兄弟に最後会いに来たらしい。


姉と旦那も関西から合流してきた。

時間にすると、ほんの数分だけ話した。 がんばったと思う。

感情は無かった。

DV・恐怖・恨みしかなかった父に、話す事などなにもないから。

最後に『生まれてきたくなかった』て言ってやろうて思って、朝電車に乗って向かったけど、言えなかった。

透析をしないと生活出来ない体になって、何十年…。しぶとく生きている父に。今の居場所を聞かれたが、

「教えたくない」と答えた。

「何で 」

「関係ないでしょ」

敬語でしか、話してなかったけど、ふつうに話せたのは、これで、何回目かなぁ?  

私があまりにも、冷たい返しをしたので、周りが気を使った…。

最後別れるとき

「たまには、電話してきなさい」

と言われたが、

無視した。

私は、そういう人間だ。

確かに一度も連絡をしたことはない。

今日会いに行った事だけでも、良しとしてくれ…。

私は今、それどころではないのだ。

いろいろと大変なのだ!!

喫茶店で、モーニング

ブログ書いてたら、泣けてきた。

カバンからティシュ探して涙鼻水拭いて、ふと裏面を見ると、私の好きなメンバーのティシュで、一瞬笑ったw。そっか、生活の一部だもんなぁ。こんな時まで、ありがとう。

もっと、強くなります!