クリスマスケーキを予約しようと思ってたんだけど、息子が帰省するのがクリスマスの後になるかもしれないから、


クリスマスにクリスマスケーキ食べなくてもいいやと思って、27日くらいにケーキ食べようか?と旦那と話していましたニコニコ


あんまり日にちにこだわりはないので、クリスマスにクリスマスやらなくてもいいなと思ってて、しかもわざわざ混んでる中ケーキ買いに行くのも面倒だしと思って口笛


そしたら母から

「あんたクリスマスケーキ予約したのかい?」

と電話がかかってきました電話


私「予約してないんだよね〜」と話して、

"27日くらいにケーキ買う予定"と話しました。


そしたらなんと母が今ケーキ買うのに並んでるからあんたたちの分も買ってあげるよとびっくり


"えー!それなら食べる!"と言ったら買ってきてくれました爆笑



ラッキーニヒヒって思ってたら、


旦那が、"職場でケーキもらったー"って言って帰ってきましたポーン



しかもホールケーキやんポーンポーン


旦那がホールケーキをもらった経緯は、


職場になぜか5個ホールケーキがきたそうで、最初はみんなで切り分けて食べようとなったそうですバースデーケーキ


しかし、みんなで切り分けて食べるなら自分はいらないやと思った旦那はすぐ仕事に戻ったそうです。


旦那がいなくなったあと、やはりほとんどの人がこの場で食べるのは嫌だと言うことになり(皿もフォークもナイフもないので)、ジャンケングーチョキパーになったそうです。


じゃあなぜ旦那がホールケーキをもらえたかというと、


残り2個になった時に、遠くにクレーム処理で行ってくれてる人にあげようということになったそうで、


その人になぜか2個残してあげたそうです。


そしたらその人が、「なんか、2個もホールケーキもらったんだけど食べれないからあげますよ」と帰宅時に通りかかった旦那に声をかけてくれ、ゲットしたそうです爆笑


なんとラッキーなチュー


ところでこういうことってたまにないですか?


なんかあっちこっちから同じ食べ物もらっちゃう時ニヤニヤありますよね?


私の中ではメロンって増えるよなと思ってて、一個メロンもらったら、あっちこっちからメロンもらう気がする🍈


「メロンはメロンを呼ぶ」って私の中の格言(大げさ)があります真顔


大雪で息子が帰省できないかもと思ったら予定通りに今日帰ってきたので、それもちょうど良かったウインク


たくさんケーキ食べれて🍰🧁スイーツ嬉しい(太るぜ真顔)