現在在宅介護中の我が家ニコニコ


祖母が2週間前からほぼ寝たきりになってしまいました汗


だいたい夜は8時くらいににばあちゃんのお世話が終わって、私は2階の自分の部屋に戻るんだけど、


たまに「寂しい…」って言うようになりましたあせる


今日も2階に戻ろうとして、バイバイして電気消したら「暗い〜寂しい〜ショボーン」って言うから、とりあえず電気つけて、


私トイレ行きたかったから「ちょっとトイレ行ってくるね!すぐ戻るから。」って言って2階に戻ってトイレ行ってお菓子持って戻ってきました照れ


そしたら、ばあちゃんが、




「そこのドアのところに誰かいるのかい?」と…😱




え?なにそれ、怖いこと言わないでよゲッソリ


私とばあちゃん以外に誰もいないし滝汗


そして今ばあちゃんはすやすや寝てしまったみたいだけど、私はなんとなく背筋がゾクゾクして怖い…泣くうさぎ


とりあえずテレビつけて気を紛らわせてみたけど、早く2階に戻りたいよえーん