皆さまいつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


こんにちは
タロットカウンセラー心葉です。


今日の一枚はこちらです。


Oracle of the Roses

薔薇のオラクルカード


常識の枠にはまらない

(ダッチェス・オブ・エジンバラ・ローズ)



周囲に合わせて

穏やかに過ごすことは

平和的な生き方とされますが


風の時代においては

個人の自由な生き方が

求められています。


このカードのモデルは

ロシア皇帝アレクサンドル2世の娘

エディンバラ大公妃です。


彼女は21歳で政略結婚により

イギリス王室に入りましたが



王室の生活様式に苦しみ

ご公務や社交活動では

自分自身を表現することが

難しかったと言われています。


もともとこの結婚には

ヴィクトリア女王が

難色を示していたこともあり


彼女は王室からは全く理解されず

部外者と見なされていました。


初めての子供を出産した際も

夫は海軍の仕事に明け暮れ

別居状態がしばらく続きました。





彼女にとって

異国の地の この経験は


従来の枠にとらわれず

新しい時代へのチャレンジと

チャンスを見出すための過程でした。

後にエディンバラ大公妃は

新しい人間関係や経験を基に


独自の道を切り開こうと決意し

希望を胸に歩き始めました。


慈善事業や教育

医療の分野に貢献し


特に女性と子供の福祉には

力を注いだと言います。


彼女の取り組みは

その後の王室メンバーにも

影響を与えました。


晩年も彼女の子供たちが

ヨーロッパの王室と関わりを持ち


ロシアとイギリス

さらにはヨーロッパ全体の

王室間のつながりを促進する

一助となりました。

彼女の存在は異なる文化や

背景を持つ人々が


新しい関係を築く可能性を

示す希望となったのです。



今 あなたも

自分自身の計画で


自由に新しい人生を

切り開くことができます。


巷に溢れる

様々な情報やモノから


思いがけない

アイデアやチャンスを

得られるでしょう。



そして


背中を押してくれる

たくさんの人やエネルギーが


いつでもそこに存在します。


読んでくださりありがとうございます。


今日も素晴らしい一日でありますように。